« 2016年 アルクォズスプリント(メイダンGⅠ芝1000m) | トップページ | 2016年 凱旋門賞(枠順発表) »

2016年3月28日 (月)

2016年 UAEダービー(メイダンGⅡダート1900m)

3月26日は、ドバイののメイダン競馬場で、ドUAEダービー(メイダンGⅡダート1900m)がありました。

日本から、重賞勝ちはないダート2勝のオープン馬ラニ、ずっと芝のレースに出ていた1勝馬ユウチェンジ、オンザロックスが出走しました。
7頭立てに、日本馬3頭の挑戦です。
しかしこれまで、このレースで日本馬が勝った事はありません。
ラニは、2着までに来たら、ケンタッキーダービー(チャーチルダウンズGⅠダ10F約2012m)挑戦を宣言しています。

1 フランクカンバセーション 牡3 55 M.グティエレス D.オニール アメリカ
2 ポーラーリバー 牝3 54 P.ドブス D.ワトソン UAE
3 ラニ 牡3 55 武豊 松永幹夫 日本
4 ユーチェンジ 牡3 55 J.モレイラ 森秀行 日本
5 ヴェイルドリ 牝4 57.5 C.スミヨン M.デコック 南アフリカ
6 オンザロックス 牡3 55 M.デムーロ 森秀行 日本
7 ラザム 牡3 55 L.デットーリ M.ボッティ イギリス

直線向いて、途中から先頭に立ったユーチェンジが逃げ込みを図り、後続に差を付けます。
その後ろから、一度は躓いて最後方だったラニが1完歩ずつ迫ります。
後続馬群から、ポーラリバーも接近して来ます。

ゴール前100mくらいでラニがユーチェンジに並びかけると、力でねじ伏せました。
評判の高かったポーラリバーが突っ込んで、ユーチェンジを交しますが、それが精一杯。

オンザロックスはいいところなく、5着。

ラニは、ケンタッキーダービーに挑戦する事になりそうです。

1着 ラニ 1:58.41
2着 ポーラーリバー 3/4
3着 ユーチェンジ クビ

|

« 2016年 アルクォズスプリント(メイダンGⅠ芝1000m) | トップページ | 2016年 凱旋門賞(枠順発表) »

H5016.2016年 海外競馬」カテゴリの記事

コメント

今年から凱旋門賞の馬券が買えますね!
醍醐さんは買いますか?
もし買う予定でしたら、予想して貰えると嬉しいです!

投稿: ヤス | 2016年9月30日 (金) 00時42分

ヤスさん、コメントありがとうございます。

>今年から凱旋門賞の馬券が買えますね(中略)予想して貰えると嬉しいです!

JRAの馬券発売は、ネットからのみで、残念ながら自分はアカウントを持っていません。
それに独自オッズで、マカヒキ1本被りしそうなJRAから買うぐらいなら、オッズが良いブックメーカーから買いたいですね。
しかしレース出走時間は、悲しいかな仕事です。
録画して後で、結果確認します(涙)。

投稿: 醍醐 | 2016年10月 2日 (日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467659/64687417

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 UAEダービー(メイダンGⅡダート1900m):

« 2016年 アルクォズスプリント(メイダンGⅠ芝1000m) | トップページ | 2016年 凱旋門賞(枠順発表) »